やっぱり続けられなかった…

毎週木曜日あたりにグラスワインを紹介すると言ったのですが、忙しいので無理でした。

言った言葉をすぐ反故にする、軟弱な精神の男★石間です。
たまに更新ぐらいしか、やっぱり出来ません。
良い様に言えば【方向修正】です。 
営業前の忙しい時間に更新などあまりに不可能でした。

今回新入荷したのは、375mlハーフボトルのスパークリングワイン【プロセッコ】
トレヴィーゾ地方のスパークリングワインです。
生産者の名前に【レオーネ】が含まれていて、ライオン繋がりなので取り寄せてみました。


レオーネとはイタリア語でライオンの意味です。

ところで【ライオンジェラート】の店名は、大雑把な店主石間の心粋に影響されて付いた、適当な名前なので、【ライオン(英語)+ジェラート(イタリア語)】が組み合わさった大らかなネーミングだったのです。知っていました?



イタリア語だったら、【ジェラテリア 〜 レオーネ】こんな感じの名前になったはずです。

〜の部分はil だったり dal みたいな冠詞が付くのでしょうが、店主★頭がよろしくないのでよくわかりません。

そうそう、ワインの味は店主よろしく【まぁまぁな味】でした。
もう少しちゃんと言うと、【青リンゴ】の香りがする初夏向けな軽快な味でした。

しばらく在庫する予定ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

1本目

今週のグラスワインのご紹介を致します。
抜栓日時【4月11日】(毎週木曜日)
写真


今日は【辛口の白】ワインを開けてみます。
ワイン名【Verdicchio dei Castelli di Jesi classico LE VELE】

生産者【MONCARO cantina di montearotto】

産地【マルケ州?】
品種【わかりません】教えてちょ。

ライオンジェラート1杯の価格【¥500】
6杯のみの売り切れゴメン商品ですのであしからず。
グラスに注いだ写真



石間のボキャブラリーを増やす為の、無理やりなコメント欄
【アルコールきつめ。色は少し黄身がかっていると思うけど、うちの店真っ暗なんだよね。温度が少し高めの提供の方が飲みやすそう。まぁ値段なりの味でしょうか。少し粘土の味?タコに合いそう。】


1本目はライオンジェラートらしく安め路線で。

P.Sどこかのソムリエさーん!!足りない部分の知識やコメントよろしく!!
僕にはまだまだ無理っす。
1